ギャラリーとブログ機能

ギャラリー機能

ホームぺージキューブでつけることの機能の一つに、ギャラリー機能があります。
会社であれば、製品や商品の写真をカッコ良く綺麗に見せたいときなどに使う機能です。
それから、旅行好きな方であれば各地で撮った写真を載せたいということもあるでしょう。

これは、画像のサムネイルを幅300px、2列で表示する設定をしています。
サムネイルをクリックするとフルサイズで表示することができます。

もちろん表示の仕方も変更可能です。
シンプルに縦に並べる

ブログ機能

ブログ機能は、wordpress に最初から備わっている機能です。

wordpressのブログ機能は、WEBコンテンツマーケティングツールとして優秀です。
ブログを優良コンテンツ化し、WEBマーケティングに活用することができます。

google検索の上位表示対策で必須になるのが、
優良コンテンツ = 優良な記事やコラム を投稿していくことです。

ブログの優良コンテンツ化

例えば、銘柄や品種名がない(ノーブランド)けど、甘くておいしいメロンを栽培していて、どうにかネットで売りたいとします。
検索で上位表示を狙うキーワードとしてパっと思いつくのは、

甘いメロン 通販
メロン 糖度が高い
メロン 甘い

このあたりのワードかなと、とりあえずアタリをつけておきます。
Yahooのリスティングや、Googleアドワーズに広告を出すことで手っ取り早く効果を出すことはできますが、
クリック課金なのでメロンが売れようが売れまいが広告費がかかってしまいます。

お金を掛けずにメロンを宣伝する方法は、メロンについて質が良い紹介記事を書き続けることになります。
毎回違うキーワードを設定して、キーワードに沿った内容で丁寧に書いていきましょう。

毎回文章を考えて書く作業は大変ですが、きっと成果があがりますよ。

関連記事

  1. homepagecube
  2. homepagecube
  3. メイリオ
  4. 製作費はいただきません
  5. モバイルフレンドリー
PAGE TOP