よくあるご質問

当サービスへよくあるご質問について、事前にご確認ください。

3つの料金プランの違い

当サービスでは、3つのプランをご用意しています。お客様により最適なプランが異なります。

ライトプラン

TOPページにのみの簡易的なサイトとなります。新しく会社を登記するためにホームページが必要になった方、まだ載せたい情報が少ない方にお勧めのプランです。掲載する内容は、4つまで選択できます。

ベーシックプラン

TOPページを含め、最大4ページのしっかりとした作りのホームページです。掲載する内容は、1ページつき1コンテンツとし、基本コンテンツの中から自由に選択いただけます。テキストや画像の変更などの更新は無制限です。また無料のメールアドレスを最大5つまで利用可能です。

アドバンスドプラン

TOPページを含め、最大5ページのしっかりとした作りのホームページです。掲載する内容は、1ページつき1コンテンツとし、基本コンテンツの中から自由に選択いただけます。テキストや画像の変更などの更新は無制限です。さらに、ブログ機能実装や、SNS連携(facebook、twitter)、アクセス解析機能を無料で追加できる拡張性の高いプランです。メールアドレスは無制限に取得可能です。

プランについてよくあるご質問

契約の途中でのプラン変更は可能ですか?

ベーシックプランと、アドバンスドプラン間の変更は可能です。ライトプランから他のプランへの変更はできません。

コンテンツにはどのようなものがありますか?

・TOPページ
・事業案内
・サービス案内
・会社案内
・代表挨拶
・会社のビジョンや理念
・お問い合わせ
・お知らせ
・ブログ
・フォトギャラリー(画像を並べて表示します)
などがあります。

基本的に、どのコンテンツも画像と見出しとテキストで構成致します。表や動画等の掲載も可能です。

SNS連携とはどのような機能ですか?

お客様のfacebookやtwitterのタイムラインをサイトに埋め込んで表示させるものです。

・facebook

・twitter


アクセス解析とはどのような機能ですか?

主に下記の情報を管理画面で表示させる機能です。

・日、週、月単位でのアクセス数の分析
・アクセス元(どのページ経由での訪問)の分析
・検索流入キーワードの分析

ご契約期間

当サービスの最低利用期間は12ヵ月間と致します。ご契約期間は、サイトを公開した月の翌月から数えて12ヵ月間となります。13ヵ月目以降、お客様から解除のご申告がない限り、自動更新とさせていただいておりますのでご注意ください。

ご契約期間についてよくあるご質問

ご契約期間途中の契約解除について

契約期間途中の契約解除につきまして、違約金等はございませんが、サイトの停止およびデータの消去をさせていただきますので予めご了承ください。

契約解除の方法について

契約の解除は、お問い合わせフォームの選択項目にある「契約の解除申請」送信ください。担当者よりメールにて回答を返信させていただきます。

お問い合わせフォーム

デザインについて

当サービスでは、無償で高機能で自由度の高いソフトウェアであるWordPressを使用しています。弊社で用意したデザインテンプレートを使うことにより、従来の半分以下の時間でWEBサイトの構築が可能なため、制作を無償で行うことが可能になっています。

デザインテンプレートについてよくあるご質問

後でテンプレートの変更はできますか?

誠に申し訳ございませんが、サイト制作後のテンプレート変更は承ることができません。

デザインを変えたい

基本料金内で、フォントや画像の種類やサイズ、色の変更が可能です。テーマ全体にかかわるレイアウト変更やカラムの追加はできません。

レイアウトやカラムの変更をご希望のお客様には、改修費として別途で御見積致します。

色を変えたい

承ります。お問い合わせフォームから、色を変更したい箇所と、色(カラーコード)をご入力のうえ更新依頼をお願い致します。

ロゴのデザインもしてもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、ロゴのデザインを承ることができません。

ホームページで商品を売りたいのですが、Eコマースには対応できますか?

誠に申し訳ございませんが、ホームページにEコマースに関わるカートや決済機能を付けることはできません。商品紹介や、商品購入ページへのリンクをつけることは可能です。

保守管理費用のお支払方法

当サービスでは、年間(12ヵ月分)一括払い、または単月ごとのお支払をお選びいただきます。
・年間(12ヵ月分)一括払い :銀行振込
・単月ごとの支払い:paypal(ペイパル)または、銀行振込でのお支払い

保守管理費用のお支払方法についてよくあるご質問

paypal(ペイパル)とは何ですか?

PayPal(ペイパル)はインターネットを利用したオンライン決済代行サービスです。クレジットカード・デビットカードでの決済に加え、銀行口座からの決済が可能です。詳細はpaypal(ペイパル)のサイトを参照ください。

クレジットカードは使えますか?

お支払方法に「PayPal(ペイパル)」を選択いただいたお客様は、PayPal(ペイパル)でクレジットカードでのお支払いを選択可能です。

リニューアルの注意点

リニューアルの場合、2通りのお申し込み方法がございます。

①ドメインを新しく取得する
②ドメインは変更しない(今までのドメインを使う)

ドメインを変更しない場合は、ホームーページの制作後に、弊社サーバー上でドメインを割り当てる作業を実施する必要がございますので、予めドメインのDNS設定情報を開示を頂く必要があります。

ホームページのデータはどこに置かれるの?

当サービスでは、弊社の管理するサーバー上にホームページのデータを置きます。

元のホームページはどうなるの?

新ホームページ公開後は、元々のホームページは表示されなくなります。※表示されないだけでデータ自体は残ります。

その他ご質問

その他のご質問については、お問い合わせフォームから内容を送信ください。担当者よりメールにて回答をさせていただきます。

お問い合わせフォーム

PAGE TOP