WordPressデザインテンプレート

固定のデザインテンプレートでもデザインは変更できるんです。

ホームページキューブでは、予めレイアアウトが決められたWordpressのデザインテンプレートを使用しています。

利点は、デザイン工程を省く事でがきることによる、制作時間の短縮です。当サービスが無料で制作できるのも、デザインテンプレートを使用しているからこそです。お客様の立場で言えば、制作費用の大幅な圧縮です。

デザイン工程がないにしろ、せっかくホームページを作るのですから何らかのオリジナル要素も入れたいですね。
無料とはいえ、弊社としてもできる限りでお客様に喜んでいただきたいですから、是非ご相談ください。

実は、デザインを大きく変えずとも、大きく印象を変えることは可能です。
例えば、フォントを変更する。これだけでだいぶ印象違ってきます。

このように、

メイリオ(Meiryo)
多くのブラウザのデフォルトフォントである、メイリオは四角いフォントの代表格です。力強さと優しさの両方を持っている印象になります。

メイリオ

游ゴシック
游ゴシックに変えてみると、また一段と優しい印象になります。品の良さみたいなものも感じませんか?

游ゴシック

以上のように、ちょこっと変更するだけで全体の印象が変わるのです。
あとは、背景色を変えるというのもよくあります。

ホームページキューブで変更できる箇所

ホームページキューブで制作したページについて、後で変更できるのはどの範囲ということはよく聞かれますので、
以下にまとめます。

変更できるもの

・画像の差し替え
・テキストの変更
・テキストのフォントやカラー、サイズ
・背景の色を変える、背景を画像にする

変更できないもの

・コンテンツ幅
・コンテンツ位置の入れかえ、floatの段組みを崩す恐れのある表示の順番変更など

基本的に、テキストや画像の変更は可能です。変更できないものは、スタイルが崩れる恐れのあるコンテンツ幅や位置の変更になります。

関連記事

  1. モバイルフレンドリー
  2. homepagecube
  3. homepagecube
  4. homepagecube
  5. homepagecube
PAGE TOP